証券 K.2nd:流石姉妹のとある休日のようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > 流石姉妹のとある休日のようですTOP > 総合短編 > 流石姉妹のとある休日のようです

   --.--.--


流石姉妹のとある休日のようです   2009.04.02


l从・∀・ノ!リ人「歯磨き上手かな~♪ 上手なのじゃ!
       おはよーなのじゃー」
 
∬´_ゝ`) 「あらおはよう 朝ご飯あるから食べちゃいなさい」
 
l从・∀・ノ!リ人「あり?なんで姉者がこの時間にお家にいるのじゃ?
       お仕事はどうしたのじゃ?」
 
∬´_ゝ`)「今日はお休みを貰ったのよ
     特に用事はないんだけどたまにはゆっくりしないとね
     だから母者も今日は出掛けちゃったわ」
 
 
 
 
流石姉妹のとある休日のようです
 
 
 

l从・∀・ノ!リ人「ゆっくりするのは大切なのじゃ
       だから妹者はいつもゆっくりなのじゃ!」
 
∬´_ゝ`)「ふふ そうね
     でもゆっくりしすぎて寝坊しちゃダメなんだからね」
 
l从・д・ノ!リ人「りょーかいなのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「ところで妹者も今日はどうしたの?学校は休みなの?」
 
l从・∀・ノ!リ人「今日は"そーりつきねんび"なのじゃ
       よく分からないけどお休みなのは嬉しいのじゃ!」
 
∬´_ゝ`)「あらそうなの なら今日は私と一緒のお休みね」
 
l从・∀・ノ!リ人「姉者といっしょなのじゃー♪あね∬´_ゝ`)でもいっし……」
 
∬;´_ゝ`)「怒られるからやめなさい
      ほら 一緒にテレビでも見ましょ」
 
l从・∀・ノ!リ人「はあくなのじゃ!」



l从・∀・ノ!リ人「いまは何がきてるのじゃー?」
 
∬´_ゝ`)「うーんとね…… ほとんどが朝の情報番組だわね
     面白いのはロンドン○ーツの再放送かもね」
 
l从・∀・ノ!リ人「面白いならそれを見るのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「内容は狩野A孝のドッキリみたいね
     これは面白いわよ」
 
l从・∀・ノ!リ人「かのーえーこー?」
 
∬´_ゝ`)「ほら ラー麺つけ麺僕イケメン って言ってる人よ」
 
l从・∀・ノ!リ人「それなら知ってるのじゃー
       お友達のお母さんが狩野A孝の同級生でお友達なのじゃー
       同窓会で会った時に話ししたら"嬉しいけどなんか恥ずかしい"って言ってたらしいのじゃー」←実話
 
∬;´_ゝ`)「あらそうなの 色々大変なのね
      とりあえず見ましょうか」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃ!」


 
――テレビ終了――
 
 
l从・∀・ノ!リ人「おもしろかったのじゃー!かのーはおバカさんなのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「本当に面白かったわね
     我が家にも一人おバカさんがいるけど妹者はおバカさんにならないようにね」
 
l从・∀・ノ!リ人「おっきい兄者のことなのじゃ?」
 
∬´_ゝ`)「やっぱりわかった?」
 
l从・∀・ノ!リ人「………なんとなくなのじゃー」
 
 
………………
 
( ´_ゝ`)「はっ………はっくしょん!はくしょん!!」
 


 
(´<_` )「どうした兄者カゼでもひいたか?バカなのに」
 
( ´_ゝ`)「兄に向かってバカとはなんだ弟者よ
       きっと誰かが俺のことを噂していたんだよ」
 
(´<_` )「あぁなるほど 兄者がバカだと噂していたのか」
 
( ´_ゝ`)「辛辣!なぁ俺のこと嫌いか?」
 
(´<_` )「嫌いだったらこんな事言わないだろjk」
 
( ´_ゝ`)「…………………」(´<_` )
 
(* ´_ゝ`)「へへへへーっ」(´<_`* )
 
 
………………
 
   ブルルッ
((l从・∀・;ノ!リ人「今なんか寒気したのじゃー」
 
∬;´_ゝ`)「あら私もよ こんな偶然があるのね
      ある程度予想はできるけどこれは偶然偶然……」
 
l从・∀・ノ!リ人「ところで姉者 そろそろお昼なのじゃー」

∬´_ゝ`)「あらそんな時間ね それじゃあチャーハンでも作るわね」
 
l从*・∀・ノ!リ人「姉者のちゃーはんは美味しいのじゃ!
       ちゃーはんが良いのじゃ!」
 
∬*´_ゝ`)「嬉しい事を言ってくれるわね
      それじゃあ妹者のために愛情たっぷりいれて作ってあげるわ」
 
l从・∀・ノ!リ人「わーいなのじゃ!
       妹者も何か手伝う事ないのじゃ?」
 
∬´_ゝ`)「手伝ってくれるの?ありがとうね
     それじゃあ卵を割ってかき混ぜて貰おうかしらね
     強く割るとぐしゃぐしゃになっちゃうし殻も入るからがんばってね」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃ!
       緊張なのじゃー……」
 
………コツンコツン カパッ
l从*・∀・ノ!リ人「できたのじゃー!」
 
∬´_ゝ`)「上手に割れたわね 妹者はお料理上手ね」


ε=从・∀・ノ!リ人「えっへんなのじゃ! それじゃあまぜまぜするのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「元気に回してちょうだいね 私も他の材料の準備するから」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃー」
 
 
 
カシャカシャカシャ…… トントントン
 
 
 
l从・∀・ノ!リ人「できたのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「私も出来たわよ それじゃああとは私に任せなさい」
 
l从・∀・ノ!リ人「妹者はとなりで見てるのじゃ
       姉者みたいにお料理上手になりたいのじゃ!」
 
∬*´_ゝ`)「あらそう? 見るのは良いけど気を付けてね」
 
 
パチパチッ……ジュワー
    ドサッ ジュワー
     パラパラ ジュワー
 
∬´_ゝ`)「チャーハンはしっかりフライパンを使ってパラパラにするのがポイントよ」
 
l从・∀・ノ!リ人「ふむふむなのじゃー」


∬´_ゝ`)「はい完成 お皿に盛るからちょっとまってね」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃ!」
 
∬´_ゝ`)「盛りつけ終わったわよ それじゃあ食べましょ
     いただきます」
 
l从*・∀・ノ!リ人「いただきますなのじゃー」
 
 
∬´_ゝ`)now eatingl从・∀・ノ!リ人
 
 
l从・∀・ノ!リ人「ごちそうさまなのじゃ!
       とっても美味しかったのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「お粗末さまでした 美味しかったなら良かったわ」
 
l从・∀・ノ!リ人「お片付けは妹者がやるのじゃ 姉者は休んでていいのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「あら悪いわね それじゃあ頼んじゃうわね
     割らないように気を付けてね」
 
l从・∀・ノ!リ人「はあくなのじゃ!」
 
 
l从・∀・ノ!リ人「終わったのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「お疲れさま 座って休みなさい」


l从・∀・ノ!リ人「おこたぬくぬくなのじゃー
       姉者は今日はあと何するのじゃ?」
 
∬´_ゝ`)「そうねー…… 晩ご飯のお買い物に行こうかしらね
     妹者も付いてくる?」
 
l从・∀・ノ!リ人「妹者も一緒に行くのじゃー!」
 
∬´_ゝ`)「ふふ 分かったわ
     それじゃあもう少ししたら出かけましょうか」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃー」
 


#近所のスーパー#
 
∬´_ゝ`)「それじゃあまずは野菜から行きましょうね」
 
l从・∀・ノ!リ人「はあくなのじゃ ところで今日の晩ご飯は何なのじゃ?」
 
∬´_ゝ`)「久しぶりにカレーでも作ろうかと思うの 妹者はカレー好き?」
 
l从*・∀・ノ!リ人「カレーは大好きなのじゃ!妹者も一緒に作って妹者味のカレーを作るのじゃ!」
 
∬´_ゝ`)「それじゃあがんばって作りましょうね
     何を買うか妹者はわかる?」
 
l从・∀・ノ!リ人「えーっとー "にんじん"に"玉ねぎ"と"じゃがいも"なのじゃ!あとはお肉とルーなのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「見事に全部正解よ 流石妹者ね ……まぁフルネームだけど」
 
l从・∀・ノ!リ人「えっへんなのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「それじゃあ探しに行きましょうね もし忘れちゃってたら妹者が私に注意してね」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃ!」



…………
 
 
∬´_ゝ`)「これで揃ったわね 妹者もありがとうね
     妹者は何か欲しいのある? ちょっとなら買ってあげるわよ?」
 
l从・∀・ノ!リ人「どーいたしましてなのじゃ
       お菓子が欲しいのじゃ!持ってくるのじゃ!」
 
∬´_ゝ`)「じゃあここで待ってるからね」
 
l从・∀・ノ!リ人「はーいなのじゃ」
 
 
+■⊂l从・∀・ノ!リ人「これがいいのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「何のお菓子なのそれは?」
 
l从*・∀・ノ!リ人「日曜日の朝にやってるアニメのお菓子なのじゃ!」
 
l从・∀・ノ!リ人「その名も
        フレッシュ プリ○ュア
        【新鮮☆鰤綺麗】
       なのじゃ!」
 
∬;´_ゝ`)「あらそうなの(どこの鮮魚店よそれは……)」



#流石家#
∬´_ゝ`)「さてそれじゃあさっそくカレーを作りましょうか」
 
l从・∀・ノ!リ人「もう作るのじゃ? まだ晩ご飯までは時間があるのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「カレーは時間がたつともっと美味しくなるのよ
     だから二人で美味しいカレー作りましょ」
 
l从*・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃー 妹者は何をしたらいいのじゃ?」
 
∬´_ゝ`)「それじゃあ妹者には"じゃがいも"と"にんじん"の皮むきをしてもらおうかしら
     ピーラーは安全だけど気を付けてね」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃ! むきむきー」
 
……………
 
l从・∀・ノ!リ人「できたのじゃー!」
 
∬;_ゝ;)「ありがとう妹者」
 
Σl从・∀・ノ!リ人「ど どうしたのじゃ!?」
 
∬;_ゝ;)「玉ねぎ
      カット
      号泣」
 
l从・∀・ノ!リ人「………はあくなのじゃ」


∬´_ゝ`)「さて 気を取り直して料理を続けましょ
     最初に材料に火を通してその後煮こめばカレーの完成よ」
 
l从・∀・ノ!リ人「ふむふむなのじゃ」
 
∬´_ゝ`)「油が跳ねると危ないから私が火を通す作業をするわね
     だから煮こむときに焦げないようにまぜる作業を妹者よろしくね」
 
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃ!」
 
…………
 
∬´_ゝ`)「大体は火が通ったかしら?
     それじゃあ今度は妹者よろしくね」
 
l从・∀・ノ!リ人「任せるのじゃ!」
 
l从・∀・ノ!リ人。oO(そういえばお昼の時は………)
 
ε=从・∀・ノ!リ人「えっへんなのじゃ! それじゃあまぜまぜするのじゃー」
∬´_ゝ`)「元気に回してちょうだいね 私も他の材料の準備するから」
l从・∀・ノ!リ人「りょーかいなのじゃー」
 
l从・∀・ノ!リ人。oO(だったのじゃ!)


l从・∀・ノ!リ人「元気にまぜるのじゃーっ!妹者味のカレーになるのじゃー!」
 
グリグリグリッ……
 
∬;´_ゝ`)「ちょっと妹者ストップ!カレーはゆっくり混ぜるだけで良いのよ!?
      それに飛び跳ねて【妹者味のカレー】じゃなくて【カレー味の妹者】になってるわよ」
 
l从・д・ノ!リ人「………しっぱいしたのじゃー」
 
∬´_ゝ`)「汚れちゃったけど失敗ってほどじゃないわ
     一緒に混ぜてもっと美味しくしましょ」
 
l从・∀・ノ!リ人「分かったのじゃ!流石姉妹味カレーにするのじゃ!」
 
∬*´_ゝ`)「ふふ そうね
      さぁがんばりましょう」
 
l从・∀・ノ!リ人「はあくなのじゃ!」


………………
 
l从・∀・ノ!リ人「やっと完成なのじゃー!」
 
∬´_ゝ`)「本当に美味しそうに出来たわね 妹者ががんばったおかげよ」
 
l从・∀・ノ!リ人「妹者だけじゃなくて姉者もがんばったのじゃ
       だから美味しくて当然なのじゃ!」
 
 
ガチャ  タダイマー サムイサムイ
 
l从・∀・ノ!リ人「兄者たちが帰って来たのじゃ!」
 
∬´_ゝ`)「流石タイミングがバッチリね」
 



―――姉妹のとある日常はここまでです
 
このあとは帰ってきた兄弟と父母が加わり"流石家"の日常となりました
 
家族が多く仲の良い流石家の賑やかで楽しい日常
 
その中の1日であった姉妹の休日はいつもと同じだけど少し違った一日でした
 
 
∬´_ゝ`)『おかえりなさーい(なのじゃ)!』l从・∀・ノ!リ人
 
 
これはそんな普通だけど大切な日常の物語でした
 
そしてこれからも続いていく物語です
 
 
流石姉妹のとある休日のようです
 
 
#おわり#




お題
・ラー麺つけ麺僕イケメン
・カレー味の妹者と妹者味のカレー
・歯磨き上手かな~♪

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
