証券 K.2nd:( ∵)が邪魔するようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > ( ∵)が邪魔するようですTOP > 総合短編 > ( ∵)が邪魔するようです

スポンサーサイト   --.--.--


( ∵)が邪魔するようです   2009.01.02



カタカタカタカタ…

薄暗い部屋にキーボードを打つ音が響く。

( ∵)「……暇…」

暇を潰そうとパソコンを立ち上げたが、すぐに飽きてしまった。

ふと妙案を思いつき
ゆっくりと自分の部屋から立ち上がり暗い部屋を出る。



( ∵)が邪魔するようです





「出かけるの?」

( ∵)「ちょっと散歩してくるよ」

リビングから聞こえた親の声に適当な返事をして家を出る

外は今にも泣き出しそうな曇り空。

( ∵)「…アル曇ッタ日ノコト~♪」

替え歌を口ずさん見ながら歩いていたが
悲しくなってやめた。

だが、今から『計画』を実行すると思うと胸が高鳴る。

( ∵)「……」

誰もいない。
休日の昼だから当然といえば当然だ

と考えながら歩いていると
向こうからカップルらしき2人が歩いてくるのが見えた。




( ・∀・)「今日はどこ行こうか?」

ノハ*゚⊿゚)「モララーと一緒ならどこでもいいぞぉ!!」


(#∵)「…」

なんという絵に描いたようなバカップル。
これは間違いなくムカつく

( ・∀・)「公園のベンチででも考えるか」

男のほうがそう言って公園へ入っていく
『作戦』実行のチャンスだ。

( ∵)「……」

そっと後をつけて、ベンチの後ろの草陰に隠れる。

( ・∀・)「映画でも行くかー?」

ノハ*゚⊿゚)「なに見るんだ!?」

( ・∀・)「じゃあ…」

今だ!



( ∵( ・∀・)「ゴエモン」

ノハ;゚⊿゚)「ゴエ…モン…?」

(;・∀・)「え?あれ?」

ノハ;゚⊿゚)「ゴエモンって…?」

そう、僕の思いついた暇つぶしは『邪魔』である。
シンプル、且つ効果的で自分が危なくなれば即逃げる。

味を占めた僕はもう一度会話に参加する


ノハ;゚⊿゚)「もう一回聞くぞ?なんて言ったんだ?」

(;・∀・)「だから( ∵)「ゴエモン」って!」

(;・∀・)「ん!?え!?僕は何も言ってな…」

ノハ#;⊿;)「真面目に言ってるのかぁ!?」

(;・∀・)「いや!ちが、そうだ、今日は旧暦のエイプリル・フール…」

ノハ;⊿;)「せっかくの結婚記念日なのに…それにもう11月だ…」

(;・∀・)「いやdノハ#;⊿;)「問答無用おおぉぉぉぉお!!」」

見事に男の方に鉄拳が炸裂する
すばらしいストレート。
鉄建制裁。
いや、この2人夫婦っぽいから
鉄建正妻か。


こっちに気付かないうちに静かに公園を出る。





( ∵)「…」

意外と面白いな。これ。
僕は次の獲物を求めて公園の中を歩く。

と、公園のトイレの前のベンチで2人組みを見つけた。

(‘_L’) (´・_ゝ・`)


( ∵)「…カップル……?」

差別するつもりはないがksmsは避けたい。
早々に立ち去ろうとすると

(‘_L’)「最近出番が減ってる気がしますよ…」

どうやら思い違いだったようだ。

(;´・_ゝ・`)「滅多にこないよりマシですって」

(´・_ゝ・`)「フィンレクトさんは最近メジャーになりつつあるじゃないですか」

(#‘_L’)「フィレンクトだ。殺すぞ」




( ∵)「……どうしよう」

さっきみたいな手は使えないだろう。
っていうか会話に加わる前に拗れてるし。

考えていると後ろに気配を感じて振り返る。

lw´‐ _‐ノv 「いけないなぁ盗み聞きなんて」

そこには変な女の子が立っていた。

(;∵)「あの、僕は別に…」

lw´‐ _‐ノv 「ははは。ご冗談をシャチョウサン」

会話が成り立たない…
どうしたらいいんだこの状態

(;∵)「あの、」

僕が言葉を発するより先に

lw´‐ _‐ノv 「なにがあろうとあきらめるなよぉー少年よー」

意味不明な歌を歌いながら去っていった。


(;∵)「なんだったんだろ…」

今日は帰ることにしよう
とその矢先、男の人にぶつかった。

N| "゚'` {"゚`lリ「いけないなぁ盗み聞きなんて」

明らかに『そのスジ』の人です本当にありがとうございました

N| "゚'` {"゚`lリ「あの2人は俺が狙ってたんだが…」

N| "゚'` {"゚`lリ「『邪魔』したいけない子にはお仕置きが必要だな」

そう言って僕を担ぎ、トイレへ運ぼうとする。

(;∵)「え…ちょ…待っ…」


アッー!!



***************************

lw´‐ _‐ノv 「ペロ…。これはksmsルート」

lw´‐ _‐ノv 「ksmsを回避するにはカップルに悪戯した後に」

lw´∵ノv 「米。竹輪大明神」

lw´‐ _‐ノv 「と唱えながら家に帰るのがベストだ。健闘を祈るぞ」


終わり




お題
・あきらめるなよぉ
・エイプリル・フール
・アル曇ッタ日ノコト
・(∵)ゴエモン
・鉄拳正妻

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
