証券 K.2nd:当たり前の事をそれっぽく言ってみるようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > 当たり前の事をそれっぽく言ってみるようですTOP > 総合短編 > 当たり前の事をそれっぽく言ってみるようです

   --.--.--


当たり前の事をそれっぽく言ってみるようです   2009.01.01


( ・∀・)「頭が良いってどういうことなんだろうな」
( ´_ゝ`)「そりゃあ勉強が出来る奴のことじゃないのか?」

( ・∀・)「学校の勉強が出来たからって雑学や哲学も出来るとは限らないだろ」

( ´_ゝ`)「じゃあ、クイズとかなぞなぞを簡単に解いてしまう奴か?」

( ・∀・)「それも勉強して得られる知識の延長線みたいなものだろう?1回覚えれば済むことだ」

( ´_ゝ`)「ならば、お前が考える頭が良いってどういうことなんだ?」

( ・∀・)「僕が思うに…
     『頭が悪い奴にわかるように説明できる奴』が一番頭が良い奴なんだと思う」

( ´_ゝ`)「なるほど、つまり『バカにわかるように説明できない奴もバカ』ってことなんだな」

( ・∀・)「そういうこと」

( ´_ゝ`)「よくわかったよ、君が頭が良いってことも」

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
