証券 K.2nd:('A`)ドクオは万年床につきながら考えたようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > ('A`)ドクオは万年床につきながら考えたようですTOP > 総合短編 > ('A`)ドクオは万年床につきながら考えたようです

スポンサーサイト   --.--.--


('A`)ドクオは万年床につきながら考えたようです   2008.07.04

生きる意味とはなんだろうか? 生きているとはどういうことだろうか?
ふと、そんなことを考えた。だが決して中二病ではない。
自分とはなんだろうか? 個性とは本当に誰もが持ち得るのだろうか?
またふと、そんなことを考えた。もう一度言うが、決して中二病ではない。

社会とはなんだろうか? 他人と関わらずに生きてはいけないのだろうか?
これもまた考えた。繰り返す、決して中二病ではない。

愛とはなんだろうか? 平和とはそれなのだろうか?
思考し、加え思考した。決して中二病ではないが。そろそろ同じ台詞は聞き飽きただろうか?

世界とはなんだろうか? 始まりは何処にあるのだろうか?
答えに至らずとも考えた。以下、上記と同義の言葉。

夢とはなんだろうか? 欲望を絶つにはどうしたらいい?
時間の浪費でしかなかったが考えた。この先に続く言葉はわかるな? 察しろ。

幸せとはなんだろうか? それは俺にも訪れるのかい?
カロリーを無駄に消費し考えた。思春期特有の病気とかそんなんじゃない。俺もう三十三歳だもん。

人間とはなんだろうか? 俺は誰で、俺には存在する意義と価値が真にあるのかい?
だから、中二病じゃねぇっつってんだろッ!! そろそろこの問答に結論を出すべき頃合いだと考えた。


('A`)「どうでもいいや……」

結局そこに帰結するのは、偏に自身の性分、無気力さによるものだろう。考えることすら、最早億劫なのだ。
そんなことよりも、明日も日曜日だったら良いのに……。
叶う筈のない願望を巡らせ、俺はまた一週間、世間の荒波に揉まれに行く為、暫しの間、眠りについた。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
