証券 K.2nd:( ・∀・)屋上のようです('A`)

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > ( ・∀・)屋上のようです('A`)TOP > 総合短編 > ( ・∀・)屋上のようです('A`)

スポンサーサイト   --.--.--


( ・∀・)屋上のようです('A`)   2008.11.21



( ・∀・)屋上のようです('A`)


( ・∀・)なにしてんだろ、俺…

('A`)屋上にいます。鍵かかってたけどぶっ壊して入りました!

('A`)それも学校の屋上。青春とかリア充の臭いがぷんぷんするね、はは

( ・∀・)…今は夜で、男二人っきりだがな

('A`)苦節15年!ついに俺にも甘酸っぱい青春の1ページが!!
   モララー、星でも見ながら語り合おうぜ!

( ・∀・)お前それ本当に楽しいと思う?

('A`) …

('A`) …やっぱりここから落ちたら死ぬかな

( ・∀・)さあね…5階建の屋上からか。運が良ければ助かるかもな

('A`)でも内藤は死んだ
( ・∀・)…

('A`)ここの手摺大丈夫だよな?うおぉ!!こわ!こわ!やっぱ怖!落ちたら死ぬよ絶対これ

('A`)暗さがなぜかより一層恐怖を引き立てる!
   …死ぬのって怖いな、恐ろしいよ、やっぱり

( ・∀・)何、お前死ぬ気なの?

('A`) …うーん……俺はなんかさ、とにかく内藤に悪いことをしたと思ってる

('A`)お前も知ってる通り、内藤とはずっと、幼稚園やら小学校の時やら、
  ずっと友達だったんだよ、親友だったはずなんだよ俺
  なのに中学入ってクラスが別になって、あいつがいじめられて苦しんでる時、助けることができなかった


( ・∀・)…それは「できなかった」じゃなくて「助けなかった」だけだろ

('A`)その通りだな。クラスが別で、俺は普通にやってて、正直巻き込まれたくなかった。後から考えると最悪なやつなんだよ
   そして内藤は本当に、酷いことされてた。俺でも思い出したくないくらい

('A`)それでもあいつは強かった。3年間も耐えたんだ
   でも結局…内藤は死んだ。俺はそうなるまで、最後まで何もしなかった

('A`)俺は今、自分が平然と生きているのが、悔しい。許したくない

( ・∀・)…まあお前が死ぬのは勝手だが、内藤の為とか罪滅ぼしとか気持ち悪い理由はどうかと思うぞ
      今更お前が自己満足の為に死んでも何も良い事なんてない

('A`)あれ、もしかしてモララー止めてくれてる?

( ・∀・)いや、流石に止めるだろそこは

('A`) …内藤をいじめてた張本人に言われるとはな

( ・∀・)…もちろん、何を言っても許されないだろうけど

( ・∀・)本当に後悔してる

('A`)へえ

('A`)内藤、よくここで殴られて金盗られてたんだってな。全然知らなかったよ

( ・∀・)ああ、そして内藤はここから飛び降りて自殺した

( ・∀・)…俺が内藤をいじめてたのは単純に楽しかったからだ

('A`)そこは認めるんだ

( ・∀・)でも、あいつが自殺して、今まで俺のやってきたことは死ぬほどのことだったんだなって…

('A`)それまで気付かなかったのかよ。酷い想像力の欠如だな

( ・∀・)…その通りだ。俺は最低の人間なんだよ
      他人の気持ちがわからない屑なんだ

('A`)まともな思考じゃないよな。で、屑がいまさらなんだって?

( ・∀・)本当に後悔してる…でも謝るべき内藤はもういない
      もちろん謝って許してもらいたいんじゃない、ただ謝りたいんだ

(  ∀ )本当に悪いことをした
     今、俺は本当に辛い。内藤は死んで、でも何も償えなくて
     でもそれも全部罰みたいなもんだと思ってる

( ・∀・)…本当に

(  ∀ )本当にすまなかった、内藤…

('A`)嘘だな

( ・∀・)……何が?

('A`)お前が今まで言ったこと全部だよ。お前は内藤に悪いことしたなんてちっとも思ってないし、
  後悔も反省もしてない。内藤の死を悲しみもしてない

( ・∀・)…なんでだよ

('A`)内藤は自殺なんかじゃない

('A`)お前らが、お前が殺したんだろ



('A`)そもそも夏休み中に自殺するなんて変だと思った

( ・∀・)学校が始まるのが辛くなったんだろ…

('A`)でも俺、内藤が死んだ次の日に、遊ぶ約束してたんだよ
   久しぶりにだよ。そしたらその時、いじめのこともちゃんと話そうと思ってた
   今度こそ「助けてやる」って言うつもりだった。助けてやるつもりだったんだ

( ・∀・)…

('A`)俺は夏休み、内藤が死んでから毎日学校に行ってた、いてもたってもいられなかったんだ

('A`)そしたらさ、内藤が死んだ場所に花添えてるやつらがいたんだよ
   それもニダーとプギャーだよ、お前の子分みたいなやつら。内藤をいじめてた張本人達が



<;ヽ`∀´>本当にウリ達のことバレてないニダ?

( ;^Д^) 大丈夫だろ…夜だったし、他に誰もいなかったし
      実際内藤は自殺ってことになってるだろ

( ;^Д^)それにあいつは実際自殺だ。自分で飛び降りたんだから

<;ヽ`∀´>でも、正直良い気分はしないニダ。
       ウリはあの、内藤が飛び降りた瞬間が頭から離れないニダ…

( ;^Д^)なんでこんなことになっちまったんだよ…
      
<;ヽ`∀´>普通飛べって言われて飛ぶニカ?

( ;^Д^)飛んだんだよ、あいつは
      モララーもなんであんなガキっぽいこと言ったんだよ…





( ・∀・)…

('A`)話を聞いていて分かったことはこうだ

('A`)お前等は夏休み中も内藤を連れ回していじめて金ヅルにしてた

('A`)あの日の夜も、内藤を連れ回した後、学校の屋上に忍び込んでふざけていた

('A`)そこでお前がふざけて「飛べ」と言った。内藤は本当に飛んだ。ここから、この屋上から

( ・∀・)…

( ・∀・)…「ブーン」やれよって言ったんだよ
     あいつ昔良く、手広げてブーンって飛ぶまね、やってただろ

( ・∀・)なんか懐かしくてな、まさかそれで本当に死ぬなんてな

('A`)それで死んだんだよ



( ・∀・)で、お前は俺をここに呼び出したわけか
      復讐の為に?

('A`)いや、復讐とか内藤のためとかじゃなくて、自己満足の為だけに

('A`)俺は内藤を殺したやつを殺す

俺はモララーに殴りかかる
校庭にあった、コンクリートのブロックで。殴る。殴る。でも、死なない程度に
モララーは抵抗しない。俺よりずっと喧嘩は強いはずなのに、そのまま、殴られている
モララーは横たわり、動かなくなる



(  ∀ )…

('A`)なあ、俺たちってさ

('A`)昔、普通に仲良かったよな。
   小学生の時とか、3人で遊んだこともあったよな

(  ∀ )…なんでこうなったのかって?

('A`) …

(  ∀ )なあ、嘘じゃないんだ

('A`)え?

(  ∀ )俺が後悔しているっていうの、嘘じゃないんだ

(  ∀ )辛かったのも、嘘じゃない。目の前で内藤が死んで、ずっと怖かった。だから

(  ∀ )これで良かったと思う。お前に殺されるなら、死んでここから逃げられるなら

('A`) …

俺は何も答えない。モララーの言ったことも信じない
モララーの襟元を掴んで無理矢理立たせる
手摺まで追いつめる。ここから落として殺す。内藤と同じように、ここから落ちて、死ねばいい

突然、ぐったりしていたモララーの目が、見開かれる
俺の背後に、何か見つけたように
咄嗟に後ろを振り向く
人が立っている。屋上の真ん中に。見覚えのある、顔



それは、常ににやけているような、情けない顔
俺の親友だった男
( ^ω^)


声が出ない、俺もモララーも、動けない



( ^ω^)…
それは、内藤は、死んだはずの内藤は、何も言わない
ゆっくりと両腕を広げたかと思うと、走り出す
あっと言う間に、俺たちに近づいたかと思うと
手摺をすり抜け
空中へ、飛んで行く
そのまま消えて行く
かすかに、「ブーン」という声が聞こえたような気がした

(  ∀ )
('A`)

('A`) …
(  ∀ )…

しばらく、そのままだった。俺たちは何も言わない
俺はもう、モララーを殺す気がなくなってしまっていた
しかし、いつまでもこうしてはいられない

('A`)…行くぞ

ぐったりしたモララーと背負って、屋上のドアまで担いで行く

(  ∀ )…どこに?

('A`)病院に。お前を連れて行くんだよ

(  ∀ )殺さないのか?

('A`)ああ

(  ∀ )…あいつの分まで生きて苦しめってか

('A`)違う。自分の分生きるだけでも大変だ

(  ∀ )…そうだな

モララーを担いで歩いて行く、俺よりずっと背が高いので、よろめく

(  ∀ )大丈夫かよ、お前

('A`)ああ。それより、さっきの、内藤…

(  ∀ )!…

屋上から飛んだ。「ブーン」と飛んで消えて行った、内藤

('A`)格好良かったな

そう思った。なぜか。
内藤に対するどうしようもなく申し訳ない気持ちや同情、モララーに対する怒りよりも

( ^ω^)
屋上から、躊躇うことなく飛んで行った内藤が、格好良かった


(  ∀ )…ああ



モララーはうなずいて、ぐったりとする
俺たちは夜道を、病院を目指し、よろよろと歩いて行く



おわり

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
