証券 K.2nd:スイッチのようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > スイッチのようですTOP > 総合短編 > スイッチのようです

スポンサーサイト   --.--.--


スイッチのようです   2008.11.09



>
暗転。
周囲が構成されてゆく。

('A`)「やぁ今晩は」
川 ゚ -゚)「こんばんは」

スーツ姿した俺のカタチをした何かと、クー。
白い部屋の中、椅子に座りに向き合っている。
貧相なパイプ椅子の向こう側で、クーはやたら大層な椅子に腰かけていた。
俺のカタチをした何かは、手元の書類とクーを交互に見た。
氏名― 直_空(カナ- スナオ_ソラ)、年齢― 満17歳、性別― 女性、家族構成―‥
そこまでを目で追ったところで、俺のカタチをした何かは書類を捲った。
現われたのは、箇条書きされた短い項目にチェック欄が併記された簡素なもの。

大きく息を吸い込んだ。



('A`)「私が『質問を始めます』と次に言うまでは、返事をしなくても結構です。
質問等々がございましたら、そちらのほうはもちろん逐次お気軽にどうぞ。

('A`)「これから私が短い問いかけを幾つか貴女にいたしますので、
問題のないようでしたら10分間の内に、“30秒の沈黙”の後に返事をしてください」

川 ゚ -゚)「・・・・・」

('A`)「“30秒の沈黙”以前に『はい』と返事をいただいても、それは無効とします。“30秒の沈黙”は10分間のいつでも構いません。
また“30秒の沈黙”中はお手数ですがいまお座りになっている席からお立たちにならず、なにも喋らずにお待ちください」

('A`)「なお、肯定の返事は『はい』という言葉以外では認知いたしません。
否定の返事もまたは『いいえ』という言葉以外では認知いたしません。
ただし、質問後10分間にいずれの返事を頂けなかった場合も、否定、とみなされますのでご注意ください」

俺のカタチをした何かは背後の時計を見た。
つられて、クーも時計の方に目をやる。

('A`)「質問の前に5分間お待ちいたしますので、質問等々がございましたらどうぞ」

俺のカタチをした何かは鉛筆を手に取り、くるくると回しだした。


 俺のカタチをした何かは手に取った鉛筆を回すのを止めた。

('A`)「10分間経ちました。では『質問を始めます』。


―――あなたの気持ちが一過性ではないということを、自身で見極めることができていますか。

川 ゚ -゚)「…………はい」

 チェック。


―――『事後』のことを考えてみてください。

川 ゚ -゚)「…………はい」

 チェック。


―――アナタの決心は例え何があっても揺らぐことはありませんね。


川 ゚ -゚)「…………はい」

 チェック。



('A`)「おつかれさまでした。貴女は『問題無し』ですね。
   では、最後の質問です。返事は行動で示して下さい」


―――あなたはこのスイッチを押すことができますか。




 終
制作・提供
N・H・K








さっそくネタバレ産業

合法化された安楽死が舞台
クーは電気椅子の上
実はドクオの夢でした。スイーツ(笑)


そんな保守でした

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
