証券 K.2nd:('A`)が救われるようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > ('A`)が救われるようですTOP > 総合短編 > ('A`)が救われるようです

   --.--.--


('A`)が救われるようです   2008.08.27


('A`)「ああ、そろそろ12時か……ID浄化タイムだぜ」

ドクオがパソコンの画面の隅っこを見ると、
デジタル表示の時計がもうすぐ0時になろうとしている。
せっかくだからIDが変わる前に言いたい事を言っておこうかと、
ドクオはまたキーを叩き始めた。

('A`)『ID変わるから言うけど、俺……』
プルルルルル……と、飾り気も何もないデフォの着信音が鳴る。
2chを見るくらいしか用途が無い携帯を、服のポケットから取り出す。

('A`)「珍しいな、俺に電話なんて……ん?ブーンか」

(; ^ω^)『ドクオ!!タロット占いしたらジョーカーが出たお!!何か悪い事でも起きなかったかお!?』

ドクオの親友、ブーンは何故か焦っていた。
男だが占いが趣味で、しかもよく当たると評判の奴にそう言われては、ドクオもビビッてしまう。

('A`;)「え?お前は何を言ってるんだ」

(; ^ω^)『いいから!!もしくは何か今していないかお!?』

('A`)「ん……今から2chに書き込もうとは思っていたが。釣りの犯行予告」

( ^ω^)『やめたほうがいいお!!何となく通報されてアウアウな気がするお』

('A`)「え、まぁ……お前がそういうならそうするか」

次の日の朝。

('A`)「さーて、ニュース見るか」

カーチャンが用意した目玉焼きの黄身に穴を開け、醤油を穴に注ぎながら、
ドクオはテレビにリモコンを向けた。

('A`)「お?『偽の犯行予告で無職男性逮捕』か……pgrwww」

('A`;)「ん?どこかで見たことがある文章……はっ!!」

ニュース画面に、2chの画面とテロップがデカデカと表示される。
その瞬間、ドクオは思わず箸を落としてしまった。

('A`;)(……これ、どこの俺が書いた文章だよ)

昨日、ブーンの電話を受ける前に書き込もうとしていた文が、そっくりそのまま画面に映っていた。
もし、夜にドクオが偽の犯行予告を書き込んでいたら……
ドクオは朝から冷たい汗を背中にかいていた。

('A`)(……アイツ、やっぱただモンじゃねぇな)

と同時に、ブーンの占いの力のすごさを改めて思い知ってしまったのであった。

終。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
