証券 K.2nd:('A`)と今のようです

K.2nd

とまってます

TOP > スポンサー広告 > ('A`)と今のようですTOP > 前サイトでまとめたもの(短編) > ('A`)と今のようです

   --.--.--


('A`)と今のようです   2008.08.21

桜の散る春。新生活応援、など広告が張られていたが、ドクオにはどうでもよかった。

( 'A`)「新生活とかどうでもいいんだよ、どうせ俺は引き篭もりだし」

いつものようにリモコンのボタンを押し、だるそうにドクオはテレビを付けた。

どうやらニュース番組がやっているらしく、見出しが目を引いた。

( 'A`)「空から降る一億の( ∵)…なんだこれ?」

どうやら被災地だがなんだかに( ∵)の顔の\^o^/オッチャワーンを送ろう、とそういうプロジェクトらしい。

( 'A`)「しっかし日本もヒマなことするなー…自分の心配しろっての」

チャンネルを回すと一億のオッチャワーンの話で持ちきりで、「協力ありがとう行ってきます」などと言っていた。

('A`)「腹減ったしなんか買ってきてもらうか…さて金金」

ドクオは近くにあった財布の中をまさぐった。

(;'A`)「ってあれ?」

札はおろか小銭の感触すらしない、と思ったら端っこに詰まっていたようである。

ドクオは安心感と同時にお金を引き抜いた。

(;'A`)「なんだ、あるじゃねえか…五百円あれば足りるだろ、どこにあr…」

( ⊃⊂)ゴシゴシ

(;'A`)「100円玉すらないんだが…あれ?」

そこには百円玉・五百円特有の銀色はほぼ一切無く、小さく銀に光るものと銅に光る物があった。

(;'A`)「三枚…六枚…三十六円!?」

('A`)「我慢できねえ」

(;'A`)「奢ってもらうか…」

( 'A`)「曇り空って幸せだなあ、なんか俺の人生みたいで」

~完~



お題
・曇り空=幸せ
・空から降る一億の( ∵)
・ありがとう行ってきます
・('A`)「我慢できねえ」
・残高36円
・\^o^/オッチャワーン


タイトルがついてなかったのでそれっぽいのをこちらでつけました

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
